Skip to content

ファッションのネット通販を利用する際の注意点

現在インターネットショッピングが身近なものになりました。ファッションのネット通販においてもAmazonがファッション関連のアイテムを増やし、ZOZOTOWNは送料を無料とするなど何かと勢いのあるファッションのネット通販ですが、注意すべきこともあります。それは、服のサイズと素材です。というのも、特に海外のものというのはそもそも日本のものとサイズ表示が異なります。

MとかLという表記がメーカーによってそれぞれ定義が異なっているのです。このため、ファッションのネット通販で購入する際はなるべく自分のサイズに比べてゆったりしたものを選んでいくとあまり失敗がないでしょう。素材に関しては、写真のみではわかりづらいので実際に届いた商品が自分のイメージと異なる場合もよくあります。そのため、できるだけデザインや柄等で選ぶようにして質感は過度の期待をしない方が良いと思われます。

また色についても閲覧しているパソコンやスマートフォンの画面のコントラストによって変化してしまうので、微妙に色が異なります。このことも事前にわかった上で購入するようにしてください。それでも品質が気になる方は返品や返金等の対応をしてもらえるかどうかを購入前に確認しておくようにしてください。もちろん、返品する際はタグ付きの状態のままで袋に入れて返送する等、返品する際に条件が設けられていることが多いようです。

納品書も同時に必要となりますので予め希望と違ったら返品するつもりで購入する場合は返品条件も事前に確認しておくようにしてください。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です