Skip to content

ブランド品の出張買取の流れ

ブランド品の買取店に出張買取を依頼した場合は、店舗買取や宅配買取とは違って、品物ではなくスタッフが移動して買取をする形になります。その性質上、スケジュール調整等、出張買取特有の手続きも必要になりますので、事前に流れを把握してスムーズに利用できるようにすると良いでしょう。まず、ブランド品の出張買取を申し込みする時は、希望する買取予定日や時間を相談しましょう。可能な限り希望日時にスケジュールを合わせてもらえますが、スタッフのスケジュールとの調整により利用できる日時が少しずれる場合もありますから気を付けましょう。

利用申し込みを済ませたら、売却予定のブランド品と身分証明書を用意しておきましょう。ブランド品は保証書や箱等の付属品も一緒に用意しておくと良いものです。付属品のある方が買取価格が高まりやすいですし、事前に整理しておけばスタッフが訪問した時に慌てずに済みます。時間もかかりにくくなりますので、手早く買取を終える為に準備は全て整えておきましょう。

身分証明書は運転免許証や健康保険証、住民票等が利用できます。スタッフが訪れたら、ブランド品の査定をしてもらいます。査定結果に納得できたら、そのまま買取手続きを進めましょう。査定結果が思わしくなかった場合は、遠慮なく利用を断っても構いません。

出張買取を利用する際のポイントとして、玄関先での査定ができるかをチェックしておきましょう。家の中が片付いていなくても、売却希望の品物さえ準備しておけば玄関先で全ての手続きが済ませられます。また、社用車に買取店の店名や、ロゴ等が入っていない事を確認しておきましょう。プライバシーの対策がしっかりしている買取店であれば、こうしたニーズに応えられる体制になっています。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です