Skip to content

ブランド品の買取店を利用してより高価に売却する方法

ブランド品の処分をする際、ブランド買取店を利用すれば手軽に高く買い取ってもらえるでしょう。しかし、より高く買い取ってほしいと考えている場合は、店舗買取や宅配買取といった方法とは別の形で売却する選択肢もあります。例えば、オークション代理出品です。売却したいブランド品を高く売却できるオークションに出品してもらう方法で、落札された場合は、金額の一部を買取店の取り分として、残りが依頼主の買取金となります。

通常の買取に比べてより高い買取金額を期待できますが、デメリットとしてオークションが終了するまでの期間を待つ必要があり、また、必ずしも落札されるとは限りません。落札されなかった場合は、保管料等の手数料が発生する事もありますので、お店毎の利用料金を事前によく把握しおくべきです。また、委託販売という方法もあります。実店舗等でブランド品を販売してもらう方法で、これも結果的に高い買取金額を期待できる方法の1つです。

ただし、これもデメリットとしてブランド品が売れるまで時間がかかる事もありますし、売り上げの一部はお店の取り分になります。お店の取り分は3割や4割等、これもお店によって様々です。お店の委託販売の利用条件で調べておくべきでしょう。これらのように、ブランド品の買取店で品物をより高く売却する方法は、ある程度の期間が必要になります。

早い内に依頼を済ませた方が買取金を得られる時期も早まりますので、できるだけ早く依頼をしておきましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です