Skip to content

レザー製ブランド品を取り扱う際の禁止事項

レザー製のブランド品は、レザーの特徴を把握して適切な取り扱いをする事で、綺麗な状態を長く保てます。日常的にできる少しの気遣いが1年後、2年後にエイジングが進むか、状態が悪化するかの分かれ道です。まず、レザー製のブランド品を入手した直後に利用するのは避けましょう。使用前は準備が必要です。

靴ならクリームを塗布し、バッグなら防水スプレーを噴きつけておきます。これでレザー表面を保護して汚れがつきにくく、水への耐久性を高められるでしょう。また、手入れをせず使い続けるのは止めましょう。毎日の手入れや定期的な手入れを施すことで、レザー製品は綺麗な状態を維持できますし、レザーならではの機能性も長く保てます。

使い終わった後はブラッシングをして、定期的にクリームや防水スプレーをかけておくべきです。この他にも、水に濡れさせるのは止めましょう。水はレザーの大敵で、レザーの質や状態によっては、ほんの少しの雨でもシミになって現れる事があります。防水スプレーの吹きつけをしたからと油断をせず、水に濡れないように細心の注意を払って利用しましょう。

これら以外には、乱暴な扱いをするのを控えるべきです。レザー製のものは一見頑丈に見えますが、意外と繊細で傷もつきやすいものです。例えば、金属製の腕時計をしていたり、貴金属や宝石のジュエリーを身に付けている方は、大切なブランド品にぶつけたり、こすりつけたりしないように気を付けましょう。レザー特有の禁止事項をしっかり守れば、ブランド品は見栄えの良さと機能性の高さとを保ったまま、綺麗にエイジングしていく事ができます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です