Skip to content

ブランド品でも選ばない方が良いアイテムもある

ブランド品を購入する際も、服や靴としての選び方は重要なものです。ブランド品だからといって全てのアイテムがコーディネートに使いやすいとは限りません。物自体が優れていても、サイズが合わなかったり、色が派手過ぎては購入後に使えなくなってしまうからです。例えば、気に入ったブランド品を見つけたものの、コーディネートに使いやすいサイズが売り切れていたとしましょう。

この場合、無理にサイズ違いを購入するのは危険です。見た目そのものは似ていますが、サイズが違えばシルエットも異なります。小さすぎるサイズを購入するとそもそも着られない事になるでしょう。大きなサイズの場合は、それを活かしてシルエット作りをする方法もありますが、あまりにも大きすぎては変になってしまいます。

極端なサイズはコーディネートを難しく、見栄えも悪くなるので気を付けましょう。また、ブランド品といっても色が派手過ぎては使い方が難しくなります。例えば、ショッピングサイトで有名ブランドのアイテムが値引きされて販売されていても、すぐに購入手続きをするのは危険です。値引きで販売されているものは、コーディネートに使いにくかったり、流行から遅れていたりと、何らかの形で売り切れない理由があります。

こうした場合は、購入資金を次の良品の発見まで持ち越す決断をしましょう。特定のブランドの品物が欲しいと思っても、焦って品物を選ばず購入すると、コーディネートに使えなくなります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です